池間哲郎氏スペシャル講演会

【開催概要】

開催日時/ 平成22年4月24日(土) 開場:午後1時30分 開演:午後2時
会   場/ 東京都杉並区・方南会館
東京都杉並区和泉4-42-5
入 場 料/ 一般 2,000円
DCC会員  無料
学生 無料  ※当日学生証をお持ちください
メッセージ/ 15年ほど前からアジアにて、主に貧困地域、スラム街、山岳民族を訪ねて子供達を支援する活動をしている池間氏。開発途上国の貧しさの中で、一生懸命に生きている子供達の姿を、日本人に知らせることで、真剣に生きることの大切さを伝えています。ゴミの山で生きる人々、マンホールの中で暮らす子供、売春婦として売られる少女、飢えを忘れるためにシンナーを吸う子供、貧しさゆえに親から引き離された子供達・・・今の日本は、不況とはいえ、物が有り余っている時代。いつしか、「ものを大切にしない心」が芽生え、豊かな心を忘れている子供、そして大人達。国は、経済の建て直しに躍起になっているけど「自分さえよければいい」という貧しい心の人が、世の中を立て直せるでしょうか?経済より、心の建て直しが先決だと感じています。「ありがたい」という心をしっかり見につけるのは、言葉だけではどうしようもありません。世界に目を向けて、自分の目で確かめ、そしてひとりひとりが感じることです。 講演を通じて多くのことを感じ、自分の身を正し、日々大切に生きる心を取り戻していただけたら幸いです。
主   催/ ドリームカンパニークラブ(DCC)
お申込み/ 終了いたしました。
お問合せ/ ドリームカンパニークラブ事務局  担当 山田
TEL03-5456-9750
みなさまのご参加心よりお待ちしております!

ドリームカンパニークラブ事務局一同